staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
【モンマ】極ZEHの家のちからのサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計769記事)

【モンマ】極ZEHの家のちから

もうすぐクリスマスですね。

クリスマス近くになるとスーパーにもご馳走用の品物が陳列されて、楽しいです。

まだクリスマスじゃないのに、「お刺身美味しそう…」とか、

普段買わないのに「生ハムとか買っちゃう?」とか、思っちゃいます。危ない、危ない。

さて、佐沼店の長谷川君がブログに「極ZEHの家に住みたい…」と書いていたので。

自慢してやろうと思って書きます。

極ZEHのちからを感じるエピソード ~冬編~ ※モンマ邸の場合

 ・0℃を下回らないような日なら、日中(南向きのLD)は暖房いらず

 ・エアコン暖房設定は18℃~20℃

 ・スウェットでうろうろしている(重ね着をしていない)

 ・結露?外部結露のことですか?(内部は一度もない。断熱の良い証拠である外部結露はある)

 ・今朝、肩と足を出して寝ていた(朝方にLDの床暖つくようにしてたら暑かった様子)

素晴らしいですね。面積削ってスペック重視しただけあります。

電気代をはじめ、ガソリン、食品、消耗品…

全て値上がりの世の中、初めの予算は確かにかかるので辛いところではあるのですが、

これからの家づくり、「創エネ(太陽光)」と「省エネ(断熱UP)」はどんどん重要性を増していきます。

性能からすると非常にお買い得なあいホームの極ZEH、感動の暖かさ・涼しさです。是非ご検討ください。

これからはガスの時代!床暖もセットで最高にゃ