staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
【モンマ】3倍巻きのサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

【モンマ】3倍巻き

紅葉がちらほら見られる季節になりましたね。

それとは全く関係ない話をします。

私は、実は家にあまり備蓄品を置きたくない派でした。

買い置きとしてモノが増えるのが嫌で、ラップなんかも無くなってから買うほどでした。

しかし、持ち家になって防災の意識が高まり、「備蓄は大事」と思ってからは多少買い置きするようになってきました。

そんな私がとても気に入っているのが、

「3倍巻き」のトイレットペーパーです。

最近よく見ませんか?

初めは2倍巻きにしてみましたが、3倍巻き、5倍巻きと来て、

5倍巻きはさすがに硬いかなと思って3倍巻きに戻ってきたところです。

でも正直…1ロールがめちゃめちゃ保つので、名も無き家事の「トイレットペーパーを入れ替える」のが本当にたまになるのが最高で、

やっぱり5倍巻きにしようかな…と考えています。

皆様も、5倍とまでは言いませんが、2倍、3倍巻きで、備蓄防災してみてはいかがでしょうか。

同じサイズで倍量・3倍量と思うと、荷物コストが非常に安いと思いませんか?

おススメです。