staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
【モンマ】ノンアルコール飲料のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

【モンマ】ノンアルコール飲料

わかっていましたが、あっという間に8月が終わりますね。

最近、ノンアルコール飲料(お酒っぽいドリンク)がいっぱい出ていますよね。

お酒が好きなモンマは

(そして酒のダメージがあまりないモンマは)

「いやいや、どうせ飲むなら本物(アルコール)でしょ。ノンアルなんて飲んでも楽しくないじゃん」

と、思っていました。 が。

最近、ノンアルの中でも「ビールテイスト飲料」の部類の、ノンアルコールビールにはまっています。

なぜなら…

太ったからです!!!

・・・

・・・

あ、自分もだって思いませんでしたか?

コロナで外にも出ず、お盆の美味しいものはしっかり食べ、全然動いていなかったこの…数年。

蓄積されたものがあります。

お酒を飲むとそれなりにカロリーが付いてくる。

ついつい食事も進んでしまったりする。

それをやめたくて、目についたのが「サントリー オールフリー」でした。

しかも機能性表示食品。

調べてみるとすごい種類があるんですね、ノンアル市場。

いろいろ試してみようと思います。

そして、お酒を控えて、運動して、減量したいです!