staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
【モンマ】次のステップのサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

【モンマ】次のステップ

気を付けていたのに、腕時計の日焼け跡がついてしまいました。

大河原店のモンマです。

少し前に、アラフォーからジャストフォーになったことで、いろいろと人生のステップを進めていいことにしました。

先日は大人の特級品そうめんに手を出しましたね。

その前の7月には、思い切って視力矯正手術(レーシック)を受けました。

「目にはお金をかける」と決めているモンマですが、これまでメガネ、2weekコンタクト、1dayコンタクト、メガネと変遷してまいりました。

しかしながら昨今のマスク必須事情。

もはやマスク無しで暮らすことは無いと思われる中で、メガネは曇る。そして耳が痛い。

コンタクトに戻るのも面倒で嫌だし、思い切ってまずはそもそも視力矯正手術できるかどうか、検査に行くことにしました。

6月末頃に検査をして、モンマの眼だとICLという眼内にレンズを入れる手術はできず、レーシックなら可能との診断。

悩んだ末、7月に…やって…きました…!

何とも恐ろしい手術でしたが、時間的にはめちゃくちゃ短かったです。10分やそこら?

今現在、裸眼でめちゃくちゃ見えるようになりました。

星が、見えるようになりました。

今まで見えなかったお風呂の掃除不足ポイントが分かるようになりました。

(顔のシミもめっちゃ気になるようになりました…)

目が見える世界って素晴らしいですね。

次は露天風呂に行きたいです。

皆さま、目は大事に。

――――――――――――

あいホームでは8/12~18の間、夏季休業とさせていただきます。

期間中はご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承くださいますよう お願い申し上げます。