staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
【モンマ】蒸し暑いのサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

【モンマ】蒸し暑い

梅雨に入ったと思ったら酷暑。

思い出したかのように雨。

ものすごい湿気ですね…!

あいホーム謹製のわが家は、断熱が良くて本当に暑さはそこまで感じないのですが、

いかんせん湿気は換気と共に少しずつ入ってきてしまうので、

エアコンはいつも弱冷房運転みたいな感じです。

でも暖房より全然電気使いませんね。

最近は太陽光と合わせての電力自給率はだいたい300%越えです。ホクホク。

そんな快適なはずの環境に暮らしていますが、たまに暑くて目が覚めます。

こんな状態だからです。

毛玉が2つ、こんな季節なのにくっついてくるんです。

いやー、ほんとこまりますよね(困ってない)。

相変わらず定位置は黒い方が枕の2/3、トラが脇下です。

ちなみに猫の平均体温は39度です。

的確に体温上げてきてくれます。

暑くて毛玉が無いところを探してベッド上で追いやられていることも多いです。

ほんと、こまりますよねー(困ってない)。

猫との暮らし、デトックス効果付き。おすすめです。