staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
【モンマ】しもばしらのサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計769記事)

【モンマ】しもばしら

すっかりあたたかい日が続き、

雪よりも雨が降るようになってきましたね。

先日、久しぶりに寒かった日、庭を見ていたらなんだか変なことに気が付きました。

なんか立ってる…?

えっこれ

すごい立派な霜柱だ!

エノキダケみたい…

試しに踏んでみましたが、長すぎてあまりサクサクしませんでした。

「しもばしら」と言えば、九重本舗のサクサクの飴を思い浮かべる方もいるかもしれませんが

HPから拝借しました https://www.tamazawa.jp/products/detail.php?CN=302945

大河原店のモンマとしましてはやはり元祖晒よし飴のこちら↓を推します。

HPから拝借しました https://www.sarashiyoshiame.jp/

めちゃめちゃ繊細で美味しいので、是非一度ご賞味ください。

夏には製造販売していないのでご注意です。