staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
【モンマ】牡蠣祭りのサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計771記事)

【モンマ】牡蠣祭り

ハッピーバレンタイン!大河原店のモンマです。
大河原店に異動したら、チョコを贈る男性陣の数が少なくなったので、
その分物を吟味できて楽しかったです。
お返しは、きんつばとかでお願いします!(大河原店メンズへ)

さて先日、ふるさと納税の返礼品で大量の剥き牡蠣が送られてきました!
そんなわけで自宅で贅沢に牡蠣祭りを執り行いました。

牡蠣の炊き込みごはん、牡蠣汁、牡蠣のみぞれ和え、牡蠣のバター焼き。
夢のような光景です。
陸前高田の皆様、ありがとうございます!

特にバター焼きは会心の出来でした(焼いただけですが)。
牡蠣に夢中で他の物を何も用意しませんでしたが(春菊のおひたしだけ)、
心ゆくまで美味しい牡蠣を堪能して、幸せでした。

肥え太りそうですね。
というわけで、明らかに太ったうちの子たちを載せて終わります。
冬気のせいだけではないと思うので…1歳になったらダイエットさせようと思います。