staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
【モンマ】せんにゃんスイーツ&カフェラリーのサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

【モンマ】せんにゃんスイーツ&カフェラリー

今日は白石でも雪予報、実際にはあまり降りませんでしたが、
雪マークに違和感がない時期になってきましたね。
寒くて外に出たくないのに、早めに家を出ねばならなくなる季節…。
せめて、日が昇るのをもう少し早くしてくれないものかと思います。

さて、今頃になって「せんにゃんスイーツ&カフェラリー」なるものが開催中なのを知りました。


せんにゃん…「仙南」ですね。
仙南地域には猫神様信仰があり
イベントサイトによると

“スマホひとつで参加OK!
猫の神様「せんにゃん」といっしょに仙南地域2市7町の菓子店やカフェを巡るスタンプラリー。
温泉宿泊券や特産品詰め合わせなど豪華景品を当てよう!“

というもののようです。
リンク先のサイトを見ていただくとわかるのですが、たくさんのお菓子屋さんが参加。
馴染みのお店も、知らないお店もあり、どれも美味しそう。

1月23日までやっているようですので、遅まきながら参加してみたいと思います。
皆様も是非、せんにゃん様と一緒に、仙南巡りしてみてください。