staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
【モンマ】冬支度のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

【モンマ】冬支度

いよいよ雪が降りましたね。
雪は嫌ですが、自宅にもともとあった椿の花がほころんできていたので、
雪景色の中 椿の花が咲いていたら美しかろうなと、
そこはちょっと楽しみです。

移動にも負けず元気に花が付きました

さて、月も12月になり、本格的に冬支度の季節。
以前はコンクリートのアパート(一応マンション)の5階中3階、真ん中の部屋に住んでいて非常にあったかかったので、
戸建になり断熱を極めたもののそれよりはさぞ寒かろう、と思っていたのですが…

あったかいですね。
いや、マンションの時のようにお隣からあっためて貰うわけじゃないのですが、
でも冷えない、というか。
何もしなければそりゃ冷えていくんですけど、その程度が軽いというか…。
わが家は玄関を独立させて、かつなるべく廊下を作らない作りにしたので、
トイレも洗面脱衣室も全然寒く無いです。
電気料金が爆値上がり中なので、電気の使用量を横目で見つつ、
初めての冬、楽しみです。データが出たらご報告しますね。

シンクロのびのび