staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
【モンマ】キンモクセイのサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

【モンマ】キンモクセイ

毎年書いてますが、金木犀の香りがしてきてすごくいい季節ですね!
大河原店のアイドル池田君に
「金木犀の香りがもうしてきて、いいよねえ」
と話しかけたら、
「ぼく、キンモクセイ?わからないかもしれないです」
と。
え、うそでしょ となり、ジェネレーションではないギャップを感じました。
その後外出先で無事認識できて、知っていたことが分かりました。
香りは知っていたけど、樹木はじっくり見たことなかったようです。

今後も池田君に、季節の情緒と教養知識を叩き込んでいこうと思います。
皆様も是非、うちの池ちゃんに社会常識を教えてあげてください。
伸びしろはものすごくあります。
みなさまの池田君を、ぜひよろしくお願いいたします。

こっちのこたちもよろしくお願いします