staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
【モンマ】暑さに対する断熱性能のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計766記事)

【モンマ】暑さに対する断熱性能

梅雨が明け、一気に夏本番が来たような陽気ですね。
夏が大好きなモンマとししても、急にこう暑くなられるとしんどいものがあります。
皆様どうかお身体ご自愛ください。

大河原店モデルハウスの西洋アジサイ「アナベル」

さて、そんな暑い中、南向きで日当たり良く建っている大河原店のモデルハウスはさぞ暑かろうと思い、
 「池田君、朝モデル開けた時暑かった?」
と聞いてみたら(前日夜にエアコンを消してしまうので)、
 「いや、全然涼しかったです。すごいですね…」
とのコメントをいただきました。

確かにさっき昼にモデルに行ってサッシのガラスを触ってみたところ、
熱くない。
もちろんサッシ枠も熱くないどころか全然温度を感じない。
エアコンも余裕の涼しい顔で(イメージです)動いています。
断熱性が良いって、ものすごく大事ですね。

日陰もあるとやっぱりいいなと

実は大河原店はまだ太陽光の受電ができていないので恩恵は受けられていないのですが、
太陽光パネルで発電もしたら、さらにエコでお得で、
家から出たくなくなるな、と思いました。
感染症対策ということもあり、巣ごもり需要なんて言われてますが、
「住環境」はこれまで以上に重要になると感じています。
断熱のいい家に住み、暮らしの質を上げましょう!
暑い中の外出はなかなか腰が重いですが、モデルハウスご見学はお気軽にお越しください。