staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
【モンマ】塩麴生姜焼き定食のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

【モンマ】塩麴生姜焼き定食

先日から気になっていた大河原の水の少ない田んぼですが、
別の筋からの情報によると
「今年は初夏から気温が高いため、水を抜いて株を増えすぎないようにしている」
という可能性があるようです。なるほど。
勝手に心配してすみません。
大河原店 モンマです。

さて、先日とうとう、お昼休みに大河原めし(ランチ)に出かけてみました。
この日はあじわいの朝 大河原店へ!
こちらは基本はおそらく地元のお野菜などの直売がメインだと思うのですが、
奥にフードコートのようなスペースがあり、いろんな地元食材を使ったごはんが食べられるのです(喜多さん調べ)。

塩麴生姜焼き定食

なんだかテンションが上がって、いつもは食べない肉料理である
「塩麴豚生姜焼き定食」を注文。
塩麴の旨味が深く、生姜焼きですがみそ焼きのような濃厚さがあり、でもお肉は油くどくなくさっぱりした口当たり。
ぺろりといけました。
米も美味しかったのが大変ポイント高いです。
別のも今度食べてみたいですし、スイーツも気になりました。
これからも大河原ランチ、攻めてみたいと思います。