staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
【モンマ】そら豆祭りのサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

【モンマ】そら豆祭り

今週、大河原店すぐ近くの村田町で、「ドレミファそら豆祭り」開催中です。


毎年この時期、とても楽しみにしておりまして、
祭りは週末なのでなかなか行けないのですが、別日でも道の駅では旬のそら豆が販売されているので、
お休みに朝一で買いに行ったりしていました。
(お昼には売り切れてしまうほど人気です!)

でも今年は大河原店に居るので、昼休みにサッと行って購入してきました!
詰め放題をやってみたかったのですがもう終わっていました…。
そして、慌ただしく行ってきたので写真撮るの忘れました…。


早速夜にオーブントースターでさやごとじっくり焼いて食べましたら、
初夏の旬の香りがしてものすごく美味でした。
そら豆は薄皮をむくのが面倒ですが、気にならないぐらい美味しかったです!
これまた写真が無くてすみません。
祭りが終わってもまだまだそら豆の時期。
皆様も是非仙南の旬の味をご賞味ください!