staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
【モンマ】イワシのエスカベッシュのサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

【モンマ】イワシのエスカベッシュ

雨が降ると眠くなる、大河原店モンマです。
水音って落ち着きますよね。
そろそろ梅雨の足音が聞こえてきたのかな、とも思います。
換気がしにくいですが、湿度が高いとウィルスも活性化しにくい、人間の免疫も高まるということなので、その点は期待しています。

さて前回家が荒れていると書いたのですが無事片付け終わりました。
少し落ち着いてお料理もしました。
お弁当に入れていたら喜多さんに美味しそうだと言ってもらった
「イワシのエスカベッシュ」。

写真は晩ごはん。

なんか格好よく言ってますけど ようは「イワシの南蛮漬け」です。
イワシのエスカベッシュ。なんか良くないですか?
イワシを揚げて野菜と共に甘酢に漬けるだけです。
ご愛用の「ミツカンかんたん酢(レモンがさらにおすすめ)」を使えば
焼いて切って和えとくだけの簡単料理です。

料理名をカッコよく言うだけでまるでオシャレ生活をしているような雰囲気に。
お魚が安く手に入ったら、お勧めです。