staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
【モンマ】 ラーメン吟玉のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

【モンマ】 ラーメン吟玉

あったかくなったな、もしかしてこのまま春になるのかな、
花粉症の薬をもらいに病院行かなきゃな…
などと思っていたら、またしても雪。

自然のこととはいえ、もうたくさんであります。

さて、先日若林店に行く機会があり、
ラーメン大好きおじさん太田さんと、私の乏しい知識でラーメン談義をしました。
結果、太田さんとは残念ながら全然好みが合わないことがわかり、
非常に微妙な空気に…。
いや、合うところもあったんですが、太田さん激押しの店がことごとく「肉」だっただけです…。

でもこれだけは、ということで先日太田さんもブログに書かれていた
折立の「味噌ラーメン専門店 吟玉」さんに
行ってまいりました。
行ってまいりましたよ!太田さん!(直接は連絡してない)

オマールエビを使ったというスープはドロドロで麺によくからみ、
甲殻類の殻のにおいがあまり好きではないのでその点心配したのですが、
海老の味はしますが殻の嫌な臭いはせず、
大変美味しくいただきました。
ちゃんと太田さんお勧めの平打ち麺でいただきました。

次はまた別なのも食べてみたいです。