staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
[モンマ] 青森りんごのサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計766記事)

[モンマ] 青森りんご

最近コートの使い始めに迷っています、モンマです。
基本移動が車なもので、あまりアウターが要らないのですが、
クローゼットを開けるたびに「このトレンチはいつ着るのか・・・?」と考えています。
12月になったらもう、トレンチっぽくないですよね。
もう今なんでしょうか?


さて先日めでたく上棟の現場がございました。
私の分までお弁当頂きまして、美味しくいただき、
さらには手土産に青森りんごも頂いてしまいました。
「剥くのが面倒でないなら持ってって!」
といただいたわけですが、すみません、剥くのは面倒です。
門馬は上記写真のように、芯だけ取ることが多いです。
不精しすぎですね。
とっても美味しくいただきましたが、写真を撮ってから
「こういう食べ方は農家さんが望んでいないかもしれない」と思えてきたので、
次のりんごはちゃんと皮を剥こうと思います。
A様、上棟誠におめでとうございます、そしてご馳走様でした!