staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
[モンマ] 食事メニューのサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

[モンマ] 食事メニュー

最近、食欲は無くなってないんですが食べたいメニューが浮かばず、

ついついナス焼きとかゴーヤチャンプルとかわかりやすい夏野菜メニューばかりになっています。

本店モンマです。

 

バリエーションって…どうすればいんでしょうね。

最近またお弁当復活しましたが、本日のお弁当は

・ぶりの照り焼き

・きゅうりの浅漬け

・梅干し

・玉ねぎとわかめのスープ(鯛出汁)

でした。

字面で見ると良さそうですが、非常に地味な、パッとしないお弁当でした。

そもそもお弁当箱の半分、きゅうりでしたし。

 

少し前に「ラクうま 作り置き惣菜で作る詰めるだけ弁当」とかいう本を購入しましたが、

「・・・毎日同じものを食べることになるな・・・」

と思ってしまい、実践できていません。

世の中のキャラ弁とか作っている方は、いったいどれだけの苦労をされているんでしょう…。

そもそも一人暮らしでお弁当とか、ちょこっと料理を毎日しないと無理ですよね・・・?

食材も常にないと無理ですよね??

うーん。道は遠そうです。

でもコンビニごはんよりお弁当の方がやっぱりおいしいので、

内容はともかく今後も頑張りたいと思います。