staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
[モンマ] コースディナーのサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計773記事)

[モンマ] コースディナー

本日、本店の外構に植えたチューリップの芽が出たと教えてもらいました。

一番好きな花がチューリップなモンマです。(3月頃咲くから)

よくよく見れば他にも花が咲きそうなものもいるではないですか!

名前はわかりませんが!

春を感じました。

 

さて、先日バレンタインデーがありましたが、以前書いた通り男性陣に贈りつつ、

自分用のチョコ購入は控えつつ、

ある夜にバレンタインディナーをいただいてきました。

女だけで

 

チョコ買うより高いじゃないかというツッコミはさておき、

たまにはすごいのを食べてみたいというのが乙女心というものです。

本当に素晴らしかったので、お写真を掲載させていただきます。

 

はじめは分厚いベーコンにベリーソースがかかったもの。

肉は苦手ですがソースが甘酸っぱくてぺろりといただきました。

奥にあるのはスコッチです。このあと出てくるお料理に合わせてくださいと出していただきました。

 

次は牡蠣のミントソースがけ。

ミントは食べ物じゃないというのが持論ですが、ほんのり香る程度でものすごく上品でした。

スコッチがすすみます。

 

お次はお魚。

お魚の・・・カリフラワーを樹氷に見立てたお皿。

このあたりからお酒がまわってきており、お魚がなんだったか、覚えていません。

カリフラワーを薄くスライスするとこんなに触感が面白いのか!と感動したのは覚えてます。

 

次にメインのお皿。

鹿肉のローストにごぼうのソースとビーツを添えたもの。

牛肉じゃないのが個人的にとても嬉しい・・・

油っぽさもくさみも無く、ごぼうのソースがまたうまみの凝縮体のようで最高でした。

 

最後にデザートをいただき、たいへん贅沢な時間を過ごしました。

年に2回ぐらい、こういうのがあってもいいかもしれません。

こんな機会をくれた友人に感謝です。