staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
[モンマ] 弁当生活継続中のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計774記事)

[モンマ] 弁当生活継続中

先日、「声が滝川クリステルに似ている」と言われたモンマです。
こんにちは。

初めて言われました…。
そして、たぶん、似てないと思います…。
でもものすごくうれしかったので、youtubeで動画検索しまくり、
練習してしまいました。
これでは似てるというより、似せて行ってる、になってしまいますが…。
いつか最高クオリティの「お・も・て・な・し」を言ってみたいです。


さて、毎日ではないですが、
弁当生活続いています。
基本的に一度作ると大量に作ってしまうので、
同じものが数日続く感じになってしまって、写真映えはしませんが…
去年タイで買ってきたペーストを使って、タイカレー。色が悪すぎて全然おいしくなさそうですが、本場の辛さで味は◎。
スープは醤油ベースの雪菜ワンタンスープ。
学校給食で出たドライカレーを意識。グリーンピースなんて初めて買ったかもしれません。
汁物は玉ねぎとかぼちゃの入った甘いみそ汁。冬はかぼちゃとさつまいもを多用してしまいます。
こうしてみるとカレーばっかりですね。

ともあれ、今後も続けていきたいと思います。