staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
[モンマ] お花見行けましたのサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計773記事)

[モンマ] お花見行けました

桜も盛りを過ぎたところも多くなってきました。

今日、白石市に行きましたらすっかり葉桜。

今週末までが、最後のお花見日和でしょうか・・・?

 

先日から

「ぜったい大河原の花見に行くんだ!!」

と大騒ぎして、

天気予報では雨90%だったのでてるてる坊主作って、

さらに晴れ女パワーを絞り出して、なんとか雨を免れ、

行ってきました大河原「一目千本桜」!!

 

当日は朝6時起き。

どうしても花見で食べたかったので、

野沢菜おにぎりとお稲荷さんをせっせとこしらえ、

リュックに詰めてJR(電車)でいざ大河原へ!

炊飯ジャー1回分(つまり5.5合分)の重みもなんのその、

スーパーハイテンションで行ってまいりました!

 

まずはきちんと駅から徒歩3分の「あいタウン大河原駅前」を視察

造成工事進んでますねー

奥に、一目千本桜が見えるの、わかりますでしょうか?

マンホールも桜で、かわいい。

 

駅前に戻ると、パンフレットを配っていました。

テンションが上がる小池とモンマ。

徒歩3分で着きました(満開!!)

10時台はまだ人もまばらで

ちょっと薄暗いのだけは悲しいですがとっても綺麗でした!

 

気が付いたのは、ここが小学校・中学校の通学路だということ。

桜を見ながら土手沿いを歩いていたら、小学校・中学校が見えてきて気づきました。

良いところだなあ。

大河原の四季を感じる物件、いかがでしょうか。

 

帰りの電車では一目千本桜区間を徐行運転。でも仙台まで30分強。

仙台駅前で働いているという方も、アリな物件だと思います。

是非ご検討くださいませ~