staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
[モンマ] キッチン収納のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計772記事)

[モンマ] キッチン収納

恒例のキッチンメーカーショールームめぐり~

今回は久しぶりにタカラスタンダードさんにお邪魔しました。

 

タカラはキッチン出荷数日本一なんですね!

知らなかった。。。

モンマの実家もタカラのキッチンです。

高品位の家ですが、ちょっとオプションにしちゃいました。

これです。

キッチンの裏側が一体型で収納に。

この白い板部分はホーロー製なので、マグネットも着きますしマジックで落書きもOK.

下の台部分はスライドするので、その裏には見せたくないものを入れるようにできています。

 

でも何よりモンマが気に入ったのは表側。

写真が下手で本当に申し訳ないのですが、

カウンターの下がえぐれていて、小物が置けるのです!

お砂糖・お塩などの良く使う調味料とか。

よく使うコップ類とか(ほかの洗い物は基本食洗機へ)。

ここもホーロー製なのでマグネットで使い方はより広がります。

 

見た目が白しかないのでお好みが分かれると思いますが、

キッチン周りの使い方、ショールーム見学でいろいろとご検討されてはいかがでしょうか。

オプションを強くお勧めするわけではないですが、

「知っていたら入れたかった」が無ければいいなと思います。