staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
家電リサーチ②のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計766記事)

家電リサーチ②

モンマのアパートには、部屋の照明が付いていませんでした。
引っ越してきて、その日に気付いて、大変慌てた思い出があります。
照明計画、たった2カ所でも大変でした。
新築ならものすごい数ですよね。
あいホームは照明もコミコミ。
絶対、ある程度引渡時に照明付いてた方がいいですよ。
大変ですもん。

まあそんな宣伝はともかく、今モンマのアパートには
ふつーーのシーリングと、ペンダント照明があります。

ずっと引っ越し時に買った「とりあえず」のシーリングひとつで生活してきたんですが、
ある日大塚家具さんで見た照明に一目惚れ。 
それがこれ!

IMG_0650

明るいとそんな良くないですが、点けると素敵なんです。
こんな。

IMG_0649

(写真の撮り方が下手すぎる…)

これ、電球がクリプトン球とLEDと二種類ありました。
熱とか省エネ考えたら当然LEDなんですが、LEDにするとこのガラスが半分しか点らないんです。
そんな残念な…。と、クリプトン球にしました。

ところが。
家電屋さんの電球コーナーを見ると、出てるじゃないですか!
その弱点を克服したLED電球が!

さらにはクリア電球まで!!

(画像が用意できませんでした!)

Panasonicさんには何度か質問していたのですが、
まだこの照明に合う口径のは出てなかったんです。 

買いましたとも。 
収穫の多い、家電屋さんリサーチでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
 照明もコミコミ
あいホームHPはこちら