staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
天高く…のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計772記事)

天高く…

馬、肥ゆる秋・・・・・!!

馬、肥ゆる・・・!!

秋は美味しいものがいっぱいで、嬉しい季節ですよね。
夏野菜も好きですが、夏はいっぱい食べてもカロリーがないものばかりなのに比べて、
秋は栄養たっぷりです!
カロリーもたっぷり!

新米を食べに実家に帰ったところ、

IMG_0674

柿がたわわに実ってました。

IMG_0675

スーパーじゃ種無し柿が主流ですよね~。
私は素朴なゴマいっぱいの柿の方が好きかな…。
食べにくいけど。

あいホームで建てたモンマ邸、快適です。
ただ、とうとう壁が、猫に爪とぎされてました。
ある日閉じ込められたのが敗因とか・・・。
以前の家はいろんなところに抜け穴があったもんね・・。

この夏、非常に暑かったですけど、エアコンの出番が少なくてびっくりです。
一度冷やしてしまえば、あとは扇風機で十分。
熱が上がるはずの2階も、エアコン付けるどうするか判断に迷うぐらいの暑さでした。
もともとエアコンのない生活をしている、というのもあるんでしょうが、
正直、驚きました。

風が抜けやすい立地条件もあるかとは思うのですが、断熱材ってつくづくすごいですね。
再度、解体から新築完成まで写真を見て、家族でわいわいした日でした。
皆さまもご新築の際は、無駄かな?と思うほど写真撮っておいた方がいいですよ!
楽しいです。

----------—
もうすぐ松島ハーフマラソン
あいホームHPはこちら