staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
すまい給付金のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計773記事)

すまい給付金

今日、お施主様に
「ああ、これがパンクした車ね」
とコメントいただきました。モンマです。

そうです。これです。

先日、すまい給付金の説明会に参加してきました。
国土交通省主催のセミナーでしたので、きっと説明わかりにくいんだろうなあ、などと大変失礼なことを思いながら行ってきたんですが、全然わかりやすかったです。
国交省の皆さま、大変申し訳ありませんでした。

さて、「すまい給付金」、以前も少し触れましたが、
今回詳しく聞いたところ重要なのが

基本的に住宅ローン減税の拡充とセットの制度であること

です。
どういうことかというと、対象となっているのが
基本的にはローンを組む方だということです。
現金で購入される方ももらえないわけではありませんが、
住宅ローン利用の場合より要件が増えており、注意が必要です。

また、これとは別に、今回の地震で持ち家を被災された方には別の制度があります。
併用はできませんので、これまた注意が必要です。
こっちのすまい給付金は復興庁が行うものなので、これも別で説明会に行ってこようと思います。

消費税が上がらなかったら、全て無かったことになりますけど…
こんなに準備していて、上がらないなんてことあるのか?
と、思っちゃいます。

すまい給付金については、今度の月曜にもうひとつのセミナーに行ってから、ご紹介したいと思います。

お楽しみに…。

-----—-
たくさんご来場いただいております。
ご来場の際は是非ご予約を!
あいホームHPはこちら