staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
【2013年3月企画】春の足音のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

【2013年3月企画】春の足音

「ブログ企画にはすぐに手を出さない」
そう思っていたら、企画を忘れるという、まあ当然の結果が待っていました。

春の足音…。
花粉の話題はもう飽きたので、別の話題で。

先日、春の装いが欲しくなって、街に繰り出しました。
私の私服はほとんどがベージュとかブラウンとかで、今の山に行ったらうまいぐあいにカモフラージュできそうなものばかりです。
そこで、気をつけて季節色を入れるようにしています。
秋ならオレンジや赤、冬なら濃いグリーンや紺、夏なら青、春ならパステルカラー。

街には思った通りのパステルカラーのものが溢れて、春気分を盛り上げてくれます。
今年はパステルよりか、ネオンカラーが流行りらしいですね。
綺麗なレモンイエローとかが多いように感じました。
先日のカラーセミナーを思い出しつつ…(レモンイエローはブルードミナント…)
ウィンドウショッピングも勉強になります。

さてさてそこで私が購入したのが、ピンクのパンプス。

img

これです!

実はモンマ…
足がめっちゃちっちゃいんです。
サイズは22.5cm。ものによっては22cmのときも。
幅が狭く、甲も低く、かかとも出ていないので、どこにもひっかからない足の持ち主です。
なので靴はかならず甲を覆うような形状か、ベルト付きのものしか履けませんでした。
靴屋さんに言うといつも「ああ…」と残念そうな顔をされ、
「このあたりしかないんです…」と少ない選択肢を用意してもらうのがいつものことでした。

こちらのお店では私のような足向けの商品ラインがあり、今回はそれに挑戦してみた形で購入に至りました。
いつもどおりベージュかキャメルかで色を悩んでいたのですが、店員さんに「春なのに、足元(も)ベージュでいいんですか!?」と諭され。
春の足音、というテーマもかすかに思い出し。
その日のパンツもベージュで、コートも濃いベージュで…。
そうだなー、と乗せられて、ピンクのパンプス買っちゃったのでした。

たぶんこれを履いて歩いたら、春の足音に違いない。
外で春の足音が聞こえたら、そしてそれが水曜日だったら、私です。
エンジョイ、春。

追伸
とりあえず翌週慣れない靴で靴ずれしました。
まだまだ修行が必要なようです。


新情報更新中!
あいホームHPはこちら