staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・水野ブログ『水野.com』
【水野】鬼瓦のサムネイル
工事部/主任
水野 拓郎
水野.com

(※累計156記事)

【水野】鬼瓦




こんにちは。



工務部の水野です。






少し前の大平建築大平さん(大工)との会話。





水「大平さんの家の前に鬼瓦飾ってますよね?」


大「あー。存在すら忘れてたわ(笑)」


水「しかも2個」


水「2個ってなにか意味あるんですか?」


水「余ってるなら1個下さい!(笑)」
(余っているとは言っていない)






確かこんな会話をしました。






すると。



後日、上棟現場で一緒だったときに持ってきてくれました!







わざわざ洗って乾かしてくれていたようで、



ピカピカの状態でした!





ありがとうございます!






休みの日に置き場所を色々試してみたのですが、




難しい!













門柱の前に置いてみたり。










上に置いてみたり。
(地震がきたら落ちて壊れるので却下)









石の上に置いてみたり。










大平さんに廃墟と言われたので却下













なかなか難しいですが、



厄除けの意味でアプローチに置いて



様子を見ることにします。







せっかく頂いたので、



いい感じに飾りたいです。







へばねー。