staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・水野ブログ『水野.com』
【水野】ブログ甲子園のサムネイル
工事部/主任
水野 拓郎
水野.com

(※累計156記事)

【水野】ブログ甲子園

こんにちは、あいホーム工務部の水野です。

 

 

ついに始まりました。

 

 

『2015年春の選抜ブログ甲子園』

(3/23~4/5まで)

 

 

14日間という短い期間ですが、少しでも多く更新できるように頑張ります。

 

 

 

さて、ブログ甲子園が始まったということで、

 

 

今日は『モリゾーとキッコロ』について書いてみたいと思います。

 

 

モリゾーとキッコロ。

 

 

みなさん、覚えていますよね。

 

 

忘れてしまった方のために、

 

 

モリゾーとは、

森のことならなんでも知っていて、
不思議な力を持っている
心やさしい森の精。
 
 

キッコロとは、

なんでも見てみたい! やってみたい!
元気で素直で明るくて、
好奇心と行動力がいっぱいの
森の精。

 

簡単に言うと、モリゾーは緑、キッコロは黄緑のやつです。

 

 

モリゾーとキッコロは『愛・地球博』の公式キャラクターで、

本日3月25日は愛・地球博が開催されて10周年の記念すべき日です。

 

 

もう10年なんです。早いですよね。

 

ということで今日は愛・地球博のときのことを思い出しながら過ごそうと思います。