staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・水野ブログ『水野.com』
【水野】ブログのサムネイル
工事部/主任
水野 拓郎
水野.com

(※累計156記事)

【水野】ブログ

こんにちわ、水野です。

 

ついに今日からブログ甲子園、始まりました。

チーム戦で行われるブログ甲子園。

私のチームは『モモクロクローバーM』です。

仲間の足を引っ張らないよう、できる限り頑張って更新したい!と今は思っています。

しかし、ブログというものを書いたことがないので、どういうことを書けばいいのかわかりません・・・

 

 

とりあえず『ブログ』をWikipediaで調べてみました。

 

ブログとは「WebをLogする」という意味でWeblog(ウェブログ)と名付けられ、

それが略されてBlog(ブログ)と呼ばれるようになった。

 

 

だそうです。

 

 

へぇ~

 

またひとつ勉強になりました。

 

ウェブログ甲子園、優勝目指して頑張りたいと改めて思いました。