staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・水野ブログ『水野.com』
【水野】ブオナローティのサムネイル
工事部/主任
水野 拓郎
水野.com

(※累計156記事)

【水野】ブオナローティ

こんにちは、設計の水野です。

今日、3月6日はダビデ像などで有名な彫刻家のミケランジェロの誕生日です。

実は無類のミケランジェロ好きな私、 今日はミケランジェロについて書いてみたいと思います。

ミケランジェロ・ブオナローティ

今日誕生日を迎えたブオナローティ (なれなれしい)
もし今も生きていれば539歳というすごく長生きな人です。
しかし、残念ながら451年前に亡くなってしまっております。(88歳)

彫刻家として有名なブオナローティ(言いたいだけ)は建築家でもあり、 有名なのはやっぱり、サン・ピエトロ大聖堂ですね。
サン・ピエトロ大聖堂はキリスト教の教会建築としては世界最大級の大きさらしいです。(ざっくり)

教科書に出るレベルの有名な建築物で、いつか行ってみたいと思っていた建築物のひとつでした(^_^)v

今回改めてブオナローティについて調べてみたんですけど知らない情報があって大変勉強になりました。