staff blog
スタッフブログ
あいホーム商品部・水上ブログ『みずかみのblog』
【水上】ルヴォワールのサムネイル
商品部/主任
水上 史帆
みずかみのblog

(※累計230記事)

【水上】ルヴォワール

今日で3月も終わり!!

明日から4月!入社2年目!!ということでなんだかそわそわしている

チーム「上棟BOYS」の購買部・水上です(・∀・)

 

 

先日のお休みの日、とあるものを目当てに川崎町に行ってきました。

 

周りは山!木がたくさん!

お目当てのお店の外観はこんな感じでした(゜_゜)

この写真だけでピンと来た方いらっしゃいますか?

実はこのお店、テレビ番組<SmaSTATION!!> で紹介されたらしいのです!

 

開店が10時ということで、10時20分くらいには到着できたのですが

すでに車がいっぱい…

 

こんな看板が出ていて

入り口にはすでに靴がいっぱい!!!!!

そう!!「森のピザ工房 ルヴォワール」 です\(^o^)/

 

外観がちょっと変わった雰囲気なのは、

昭和初期に建てられた旧川崎小学校の木造校舎をそのまま利用しているからなのです!!

名前を書いて待つこと、、、、1時間半!!!

食べるの大好き!おいしいもの大好き!!な水上ですが

ディズニーのアトラクション以外で1時間半も並んだのは初めてです(..)

 

そして、やっとのことで注文したピザが目の前に…♡

注文したのは1番人気の『蔵王のお釜ピザ』

  

待っただけの甲斐がありました~\(^o^)/

このチーズがもう最高でした。とろとろ・モチモチ・濃厚!!!ってかんじです!!

 

旧校舎ならではのどこか懐かしくてほっこりする空間も、ピザの味も、大満足でした\(^o^)/♪

良さが伝えきれないので、気になる方はHPをご覧になってみてくださいね!!

 

ちなみに、お店の名前「ルヴォワール」とは、

フランス語で、「再会」「また逢いましょう」という意味らしいです☆

これもまた素敵ですよね~♡  また食べに行きたいと思います^o^

 

それでは(^_^)/~