staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・三浦ブログ『うらブロ』
【三浦稔】まだ暑いのサムネイル
工務(大崎店)
三浦 稔明
うらブロ

(※累計36記事)

【三浦稔】まだ暑い

こんにちは!工務部の三浦稔です。

もう10月なのに暑い日がぽつぽつあり、
朝晩と日中の気温差で体調を崩す予感がしています。
されど10月。栗原市の伊豆沼内沼周辺には渡り鳥が飛来していました。
通勤途中や現場巡回中に田んぼで餌を探している様子がみうけられ、
写真を撮ろうと思いつつチャンスを逃しています。

冬に飛来するイメージだったのですが、
調べてみるとマガンは例年9月の中頃には飛来しているようです。
冬の日の出と共に何万羽ものマガンが飛び立つ様は絶景との事なので、
今年の冬はマガンの飛び立ちの写真撮影に挑戦してみようかな。





まったく関係ないのですが、

施主さんから頂いた大福がとても美味しかったので、
写真を共有しておきます(^^)
ごちそうさまでした!