staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・三浦哲ブログ『みうらブログ』
【三浦】ベガルタ仙台のサムネイル
工事部/部長
三浦 哲
みうらブログ

(※累計129記事)

【三浦】ベガルタ仙台

こんにちは。

購買部の三浦です。

最速で梅雨明けしたのに、今週の週間予報はほぼ雨ですね☔

先日、『ベガルタ仙台』の試合に行ってきました。

野球観戦はちょいちょい行っているのですが、

記憶ではサッカー観戦は約20年ぶりでした。

雨降ったらどうしようとか考えていましたが

観客席に屋根があることも、すっかり忘れていました(笑)

野球とは違い、観客席で飲み物の販売をしている売り子さんが居ませんでした。

ちょっと調べてみたら、

『サッカーは野球と違って常にボールが動いており試合展開が早いため、

いつ決定的な瞬間が訪れるかわからないのに観客席で飲み物を売っていたら

邪魔になるから。』

だそうです。

なるほど! 勉強になりました。

久しぶりのサッカー観戦でしたが、

試合も勝利したのもあり、楽しかったので

また応援に行きま~す!

頑張ってJ1復帰してください!!