staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・三浦哲ブログ『みうらブログ』
【三浦】仙台 青葉まつりのサムネイル
工事部/部長
三浦 哲
みうらブログ

(※累計132記事)

【三浦】仙台 青葉まつり

こんにちは。

購買部の三浦です。

5月14日~15日で『仙台 青葉まつり』が開催されましたね!

娘が小学校の時にすずめ踊りを踊る『祭連』(まずらと読みます。)

に参加していたこともあり、青葉まつりには思い入れがあります。

コロナの影響で開催は3年ぶりで、規模も縮小されたようですが

2日間で約43万人の人出だったようです!(協賛会の予測が14万人)

予想を大幅に超える凄い人出ですよね! ( ゚Д゚)

定禅寺通りはそうとう盛り上がっていたようですね (^o^)

まさに、みんながお祭りを待ち望んでいたということでしょうかね~~


来年もぜひ開催してほしいです!

来年は、すずめ踊りのお囃子を聞きながら🍺飲みたいです~(笑)