staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・三浦哲ブログ『みうらブログ』
【三浦】嫌いな家事ランキング!のサムネイル
工事部/部長
三浦 哲
みうらブログ

(※累計129記事)

【三浦】嫌いな家事ランキング!

こんにちは。

購買部の三浦です。

先日、住設メーカーさんより興味深い記事をいただきましたので

今日はそちらを書いてみたいと思います。

全国のワーキングマザーの皆さん(20代~50代)を対象に取った

アンケート調査のようです。

早速、結果から言いますと…

1位 浴室掃除

2位 キッチンの換気扇やコンロ掃除

3位 料理

1位と2位は掃除に関係することでした。

浴室清掃は確かに、全身を駆使して清掃しますのでかなり体力を使いますよね!

自分でもやりますが、カビ取りや排水溝のヌメリ取りも嫌ですよね~

キッチンの清掃も特に換気扇は時間が掛かりますよね。

納得の結果でした~(;^ω^)

あいホームの住設の仕様の中にも

お手入れがしやすい浴室や、キッチンも取り揃えておりますので

お気軽にお問い合わせくださいませ。

それでは今日はこの辺で(^^)/