staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・松岡ブログ『工務担当のブログ』
【松岡】デジタル化①のサムネイル
工事部/主任
松岡 亮
工務担当のブログ

(※累計96記事)

【松岡】デジタル化①

こんにちは。
工務部の松岡です。

スケジュール管理のデジタル化へ向けて日々奮闘中してます。

今回は第一歩としてGoogleカレンダーとカレンダー機能との同期に挑戦しました!
※同期するとそれぞれの予定が共有されるようになります。


Googleカレンダーのダウンロードは順調にいったものの、カレンダーアプリとの更新同期がうまくいかない。。。
各々の予定が共有されるはずなのですが、調べた手順通りにしても単独でしか更新せず。。。


四苦八苦しながら何度もやっていると、、、同期しました!
何がダメだったのかは未だはっきりしていませんが(笑)
 

あとはGoogleカレンダーに予定を記入していくだけです!


ですが、ひとまず一歩前進したということで、今回は力尽きました。
これをきっかけに機械音痴も克服したいものです。