staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・松岡ブログ『工務担当のブログ』
【松岡】小さなことからコツコツと。のサムネイル
工事部/主任
松岡 亮
工務担当のブログ

(※累計95記事)

【松岡】小さなことからコツコツと。

こんにちは!

工事部の松岡です。

先日、3月分(2月13日~3月12日)の電気代の請求がきました。

5380円でした。

2月分(1月14日~2月12日)が7755円でしたので、

2375円の減です!

社内で節電対策に取り組んでおりまして、自宅でも節電してみようと取り組んだ1カ月間でした!

と言っても自宅は1kなのでできることは限られていたんですが。。。

こんなに減るとは思いませんでした!

快適さを失うのは嫌なのでエアコン・こたつはこれまでと変わらず使用していました。

やったことは至ってシンプルで下記のことだけです。

・外出するときはコンセントを抜く。

・ON・OFF式のタップを利用して、使用しないプラグはOFFにする。

・浴室換気扇は入浴後ONにし、出勤時にOFFにする。(朝には湿気抜けるので)

・トイレの換気扇は使用後の一定時間ONにし、常時運転させない。

・洗濯機を回す頻度を減らす。

主にコンセントと局所換気の見直しをしました。

小さなことをコツコツとするのは面倒だったり、おっくうだったりしますが、

こうして結果に繋がると嬉しいものですね!

他にもできることがないか探してみたいと思います!