staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
*5月28日です。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

*5月28日です。

すっっごく暑かった1日でしたね
干からびそうなやつです。
日焼けと戦う日々が地味に近くなってきました

こんばんは。こんのです

普段、ひざかけをして仕事しているのですが今日はさすがに邪魔でした。

夏が地味に近づいているということで・・・
この間実家から帰ってくるとき預けられたのは、これ!!!

自家製トマトジュース

ご近所でもあり、幼馴染のおうちがトマト農家なので。


毎年、トマト祭りです

トマトジュースは母がミキサーでガガ‐とやってからの、鍋でぐつぐつ煮てからの、裏ごししてからの、
大量生産で冷凍です。笑

ちなみに味は、塩しか使ってないのですが。

本当に美味しいです。

夏は、暑くていやです。が、楽しみはいっぱいです

BBQだったり、花火だったり・・・

ここ最近いちばん気になっているのは浴衣!!!!!!!!!

今年のは個人的にタイプな柄ばかりで

あれも可愛い!これも可愛い!と目移り目移り・・・・

今年の流行は古典柄!!!本当に可愛いです

チラッと見てみてください
(昨年はネオンカラーでレースがついたり、ラメがついていたりとかいうやつでしたが、昨年のトレンドより断然好きです❤)

しつこいですが、、本気で可愛いです!!!!!!!

ちなみに浴衣の柄には意味があるそう
例えば、【撫子】なら笑顔や優美なんていう意味だったり、
よく目にする【牡丹】は幸福祈願

可愛い!だけでなく、柄にも意味があると思うと選ぶのも楽しくなります

夏、暑いし日焼けするし、虫いっぱいだし、蚊に刺されまくるし、
あまり好きじゃないなーなんて思っていても・・・

ほいほい楽しみが湧いてくると・・徐々に好きになってきます❤

季節ならではなものを探すとわくわくした気分で迎えられそうです(単純)

夏と言えば、

実はわたし、蚊取り線香の匂いとい草の匂いが好きです・・・

共感してくれる方・・なかなか居ません。)笑

 

それでは!
おやすみなさい