staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】誕生日のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】誕生日

こんにちは。仙台若林店設計今野です(・ω・)ノ

11月に入りまして、年末感が漂い始める今日この頃。クリスマスケーキの予約もぼちぼち見受けますが。

クリスマスを通り越して、福袋の予約の文字もつい最近見ましたね。

寒さが本格的になってきて、インフルも今年は流行しそうと言われてますが。

そこは流行に乗ることなく、過ごせるように頑張りたいです。

子どもからもらうことがありませんように・・。笑



さて。先日息子が1歳を迎えました~👏

まだひとり歩きはしませんが、日々動きが活発化しており、へとへとです。笑

フォトグラファーさんに写真を撮影していただいたり、

スマッシュケーキ🍰(ぐちゃぐちゃにケーキを食べる儀式)をしたり、

選び取りカード(将来を占うと言われてます)をしたり、色々やりましたが、

やはりメインは【一升餅】ですね笑

最近は、【お餅】ではなく【パン】を背負わせる人も多く、我が家も背負わせるもの・・悩みました。

いつものパン屋さんにお願いするか、無難にお餅にするか・・。

ちなみに最後の最後まで悩んだのは、餅でも、普通のパンでもなく、ベーグル。

県外のとあるお店から取り寄せるか悩みましたが・・やめて。我が家は新潟から取り寄せました。笑

あわづや】さんという新潟県見附市のお餅やさんの生クリーム大福です◎

選び取りカードの他に記録帳までついてきて、すごく良かったです!

【生クリーム大福】を×20個。≒2㎏をリュックに入れて背負いました。

現在4歳の姪は当時大泣きしていたので、それをイメージして背負わせました。

泣き虫だし、泣くよね?これなかなか重いよね?と言いながら・・。





結果は、全然余裕でゲラゲラ笑っていたお兄さん。笑

両手でパチパチしながら立つわ、座り込んだあと、また普通に立ち上がり、

伝い歩きをし、テーブルにあったフルーツ盛りに手を伸ばす余裕さ加減。

重さを感じていないのでしょうか・・。笑

実家でお祝いをしましたが、みんなでおお~!!と驚きました。

終わった後は、解凍して生クリーム大福を。

お餅やさんの大福なので、お餅の弾力がほんとうにすごい!

あんこも生クリームもしっかり入っていて、特に生クリームのコクが凄かったです!

あんこと生クリームの組み合わせが好きな方にはとてもおすすめですよ💛

背負ってくれた本人はまだ食べられないので、大人が美味しくいただきました。冷凍庫にはあと数個・・。

見つからないように食べようと思います😋笑

それでは!