staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】七味のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】七味

こんにちは。仙台若林店設計今野です(‘ω’)ノ

10月になりましたね。ただいつもよりもちょっと暑い気がしてます。。

最近、金木犀の香りがふわっと感じることが多く、とても幸せです~♪

住んでいるアパートの入り口の植え込みにも金木犀があって、道を通ると思わず、深呼吸してしまいます笑

ちなみに金木犀って2回咲くケースもあるって知ってますか?

近年の気温上昇と湿度の関係で二度咲くケースもあるとか。確かに去年は2回咲いてた。

秋の香りって感じがして個人的にとても好きな花です~‼

2回咲くことは、正直環境の変化って言う意味ではよくないのかもですが・・。

いい香りが2回楽しめるっていいですよね~‼



秋とは全く関係のない今日の話。笑

長野県に住んでいる妹からお土産で貰ったこれ。

八幡屋磯五郎の梅七味ふりかけです。

絶対美味しいじゃーん!!と思いながら、封を開けて、ごはんにかけてみたんですが・・。

か、か、辛い・・笑

七味だから辛いのは当たり前なんですけど、本当に辛くて。

ひーひー言いながらご飯を食べました(しかも朝から)

その後は学んで、少しずつかけるように。

ふりかけの七味って安易に考えてましたが、本場はやはり違う笑

長野と言ったら、八幡屋磯五郎の七味は本当に有名だもんな。そうだよな。

と自分の中で納得しました。

ちなみにこのふりかけの他に、イタリアン七味なるものもお土産にもらいました。

まだ開封していないので味はわかりませんが、ピザとかに合うそうです☆

磯五郎の七味の他にもこちらでは見かけないものをお土産にもらったので、

それは今度のブログで紹介します!

お土産をもらって、長野にまた遊びに行きたいな~。と思いました。

行ける日を楽しみに毎日過ごそうと思います(;´∀`)

それでは!また!