staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】シュトーレンのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】シュトーレン

こんにちは。仙台若林店設計今野です。

台風が過ぎ去った瞬間から漂う秋の空気感。朝と夕とても寒いです・・。

保育園に子どもを迎えに行って、半袖で寒くなかったか心配になります笑

園内は暖かいみたいなので、余裕なのかな。

ちなみにわが子の最近のブームは、ガオーッ🦁は?と聞くと、ガオーッ🦁と言いながら両手を挙げて、怪獣化すること。

調子が乗らない時は、ガオーッと口で言うだけです←

なぜかテレビに向かってガオーッってしている時もあります笑

そのうち動物園デビューさせようと思います笑


さて。みなさん【シュトーレン】はお好きですか?

ちなみに、【シュトーレン(シュトレン)】とはドイツの菓子パン。日持ちがするので、クリスマスまで毎日少しずつ食べて楽しむ。

のですが、今日は変わったシュトーレンをご紹介します!

仙台市内最古木が仙台市太白区にある【仙台柳生 かやの木】なのですが、

この【かやの木】の実を使った特産品が出来たのです。

なんと樹齢1300年。たしかに、物凄い存在感なんです・・そして大きい!平屋専門店から南に少々行った場所にあります。

以前ブログでもご紹介したMon favoriさんが作ったかやの実シュトーレンです!



切って食べる寸前の写真しかなくてすみません。笑

ココア生地で、チョコレート掛けされてます。

チョコレートでコーティングされているシュトーレンって珍しい気がして、数量限定を取り置きしてもらい購入!

甘い甘いお菓子はそこまで得意じゃないので、シュトーレン自体あんまり得意じゃなかったんですが・・。

食べてみたら、甘味はもちろんあるんです。あるんですが、つい食べてしまう甘味で。これなら大丈夫かもー!!という感じでした。

珈琲と合わせると本当に最強のコンビでした。笑

とても美味しくいただくことができて良かったです💛

数量限定で販売されたので、今後の展開は不明なのですが、とても美味しいので、見かけたらぜひ購入してみてください~

それではまた~!