staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】ウルーウールのサムネイル
設計
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】ウルーウール

こんにちは。仙台若林店設計今野です。


あーだこーだ言いながら生活していたら、8月も残すところ明日のみに。

こんなこと言ってますけど、気づいたら年末なんでしょうね笑

ハロウィン仕様の装飾を、ちらりほらりと見るようになってきたので、

恐らくそろそろクリスマスケーキ・年賀状・おせちの案内を見ることになるでしょう。先どりってこわい。笑

うまいこと世の中の流れに乗れるように頑張ります。



さて。ほぼ毎日お弁当持参派の私ですが。たまには・・とお店の近くでテイクアウトしたり、食べに行ったりしてます。

よく行くお店は固定されつつありますが、そのうちの1つを紹介します。

若林区なないろの里にある【おうちでごはん ウルーウール】さん。

以前紹介した、ブーランジェリーラミュエールさんと同じくアパートの一角に入ってます。


テイクアウト専門店なので、店内は広くはありません。

常に15種類ほどのお惣菜が販売されていて、サラダなどは量り売りしてます。

数回行って、この前初めて日替わり弁当を注文してみました!

日替わり弁当は、数量限定の商品でして、毎日魚のお弁当、お肉のお弁当があります。

インスタで今日の魚🐡弁当はこれ、お肉🍖弁当はこれです。と告知があります。私が購入した日は・・。

既にお魚弁当は無くなっていたので、お肉のほうのお弁当に!



この日のメニューは鶏むね肉のソテー!

お値段540円です(‘ω’)ノ

ぱっと見た感じからして、めっちゃ素敵!食べる前からテンション上がりますね。

全部美味しかったんですが、特に特に!

鶏むね肉に関しては、胸肉なのにバサバサとかしておらず、

しっとりでとっても柔らかかったです!

そして何より、からだに優しそうな彩り!野菜もしっかり摂れるので野菜好きにはたまらない!


割とご飯がボリューミーでお腹いっぱいになりました・・!

注文してからアツアツのご飯を盛ってくれるのですが、若林店に戻っても

アツアツで、美味しくいただきました~!


どうやら、日替わり弁当の他にもお弁当やオードブルもお願いすれば作ってくれるそうです!あまりがっつりとした・・。

油油しいものは嫌だという方にはおススメかもしれません!


通常の定休日は毎週日曜日ですが、ごくまれに平日もお休みの時があります。

お休みの情報等はインスタに書かれているので、気になる方はぜひ見てみてくださいね~!

それではまた~!