staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】棒ほうじ茶のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】棒ほうじ茶

こんにちは。仙台若林店設計今野です。


みなさまお盆期間中はいかがお過ごしでしたでしょうか?
感染状況は落ち着かないものの、3年ぶりの行動制限のない夏。
各地でお祭りが行われていたりと、賑わいが少しずつ戻っているように感じました。
早く花火大会に行きたいと思ってますが、今年も行けなさそうです・・。



私は特に何をするでもなく。お墓参りに行ったのと、バーベキューをした程度。
以前は友達とキャンプ場行ったりしてましたが、なかなか会うにも難しく・・。
お盆期間中に子どもから風邪をもらったので、大人しくしてました。
ちなみにお盆が明けた今も絶賛・・私は、風邪です。
産後・・風邪をひきやすくなりました。
信じたくないですが、たぶんこれは夏風邪ですよね笑
子どもが風邪をひくたびに貰ってばかりもいられないので。
面倒だな~と思わずにちゃんと体力づくりしようと思います。がんばります。


そして高校野球連日アツいですね~!
本当に甲子園には魔物が住んでいるんじゃ・・と思うことが多々あります。
明日は初の東北勢同士での戦いになりますね!!
ベスト4に東北から2校も残るなんて!!暑さが心配ですが、全力で戦ってほしいですね☆






さて。最近話題のアレを飲みました~
スタバのJIMOTOフラペチーノ!
全部美味しそうだけど、何が良いかな~と悩んでいるうちに。
沖縄のちんすこうフラペチーノは各店販売終了💦


ということで、石川 いいじ 棒ほうじ茶フラペチーノを飲むことに◎


でもフラペチーノってすごい胃にずっしり来る感じがあるんですよね笑
なので、今回はカスタムで。
元スタバ店長のオススメカスタムで注文してみました。



ホイップクリーム抜き/ムースフォーム追加
っていう伝えるのはとても簡単な内容です。笑



これが実際の注文したやつです。
普通のフラペチーノより量が減りますけど大丈夫ですか?
と店員さんから言われてました!
ほうじ茶の香りが圧倒的に楽しめる上に、カロリーが30%オフ。
フラペチーノの醍醐味はホイップですけどね。
スッキリ飲めてとても美味しかったです(^O^)
フラペチーノをスッキリ飲みたい方ぜひお試しください!




ちなみに私の前の方、トールサイズプレゼントのレシート出てました~!
超レアなんですよね。1000枚に1枚との噂もありますね。
当たっていた方は、へえ。そうなんだっていう程度の温度でしたが・・。
心なしか店員さんもちょっとテンション高かったです笑



いつの日か、当たったらご報告します。
みなさんもスタバを楽しむついでに運試ししてみてください~!


それでは!