staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】ホットビスケットのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】ホットビスケット

こんにちは。仙台若林店設計今野です(‘ω’)ノ

今週は雨の毎日ですね。暑かった日々が嘘かのような・・。梅雨明けたけど梅雨に戻ったような天気ですね。

一昨日は県内各地なかなかの雨でしたね。
県外にいる知り合いから大丈夫?と来ましたが、外に出ていなかったので、全然わからず。
全国各地でピックアップされていたようですね。

また、九州のほうで線状降水帯が発生するのでは・・。と危惧されています。
こちらでもいつどうなるかわからないので、日々の対策はしておきたいですね。



最近食べ物のお話ばかりですが、今日も食べ物の話です笑

某ファーストフード店のビスケットは食べたことありますか?

個人的にすごい好きなんです。
あったかい状態で、メープルかけていただくあれが。
でもちょっとお高いし、ビスケットだけの為に行くのも気が引ける。
(なんせ骨付きチキンが苦手なもので)
わざわざお店に行かなくとも楽しめる商品に最近ハマっております。

生協で購入できる『ホットビスケット』です。
お値段は、4個で400円ぐらい(確か)
個人宅配のチラシに掲載されてくるのですが・・。
『ホットビスケット』はレア品。

毎週掲載されてはおらず、2・3か月に1回出会うか・・否かという感じです。
私も好きで久しぶりに見かけて、ついつい2袋買ってしまいましたが笑
同じようにファンは相当多いようです。

食べる寸前の写真で申し訳ないのですが、大きさはこんな感じ。

大きいんです。食べ応えばっちりなんです。
これをレンジで温めてからのオーブンで焼いてからいただくと絶品。
外はサクッと中はしっとりしてます。

本家の某ファーストフード店だと1つ240円。
生協のホットビスケットは、1つ大体100円ちょっと。
(これでも昔よりだいぶ高くなったそうです。)

いつでも冷凍庫をあけると【ビスケット】があるって幸せです笑
類似品でコンビニでも同じような商品あるのですが、まだ試したことがありません。。
少なくとも生協の【ホットビスケット】は、お店では見かけない・・?という話も聞いたことがあるので、
見かけたらラッキーです。ぜひ購入してみてください。

1個あたりのカロリーがなかなかなので要注意ですけどね!

きっと手作りするのが一番安いんだと思うので。
今度は手作りしてみようと思います!

うまくいったらご報告します!
それではまた!