staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】リースのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】リース

こんばんは。設計部今野です(‘ω’)ノ

今日は、冬至ですね。ここ数年の冬至はかぼちゃこそ食べているけど・・。冬至

ぽくない暖かさが続いたような気がしています。

今年の冬至は・・THE冬!!って感じで、今日もめっきり冷え込んでますね。

暖かくして過ごしましょう🍊

.

さて。先日の出来事、休み明けに出社すると見覚えのない・・。リースの材料

聞いたところ、若林店のお隣のおうちの方が、フェンスに括り付けてくれており

中身は、お隣さんのお庭で取れた【あけびのツル】のリースと。

遠見塚古墳のシダーローズ

そして、大きい大きい松ぼっくりが複数個でした。

クリスマスリースでも良かったら作ってください。とのことでしたが・・。

クリスマス🎄はそろそろ来てしまうので。お正月仕様にしてみました。

いただいたシダーローズは沸騰したお湯に入れるといいと言われたとのことだったので。お湯を通し、水分を飛ばしてから。

松ぼっくりも使いたかったのですが・・バランスの関係で使えずに終わりました

お正月っぽい造花とシダーローズの組み合わせです。

ちなみにシダーローズも松ぼっくりなんですね。初めてみました笑

クリスマスが過ぎたら、若林店にお目見えする予定です🌸

いつか自宅用のしめ縄リースづくりがしっかりできるぐらいに・・。

なりたいと改めて思う時間になりました。

がんばるぞー💪

それでは!