staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】なると家のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】なると家

こんにちは。設計部今野です(‘ω’)ノ

暑い日々が続いてますが、夏バテは大丈夫でしょうか( ;∀;)??

エアコンに頼る日々ですが、頼りすぎて風邪をひかないように気を付けたい今日この頃です。

前回のブログで宮城のコロナ感染者もまた100人とか超えちゃうのかな~なんて言ってたら・・。

昨日100人超えてましたね。恐ろしい・・。

とにかく自己防衛を徹底していくしかないですね(´-ω-`)

今年の夏も我慢の夏・・。頑張りましょう涙

.

.

先日食べたラーメンの話。

名取市増田(名取市役所のすぐ近くです)にある【なると家】さんへ。

近辺のラーメンランキングで上位にいるから美味しいんだろうな。と!

駐車場はありますが、すぐ埋まってしまいます。

たまたま空いていた所に車を停めて、2組待ちだったので、分散して呼ばれるのを待ちました。

待つこと10分で食券購入してください~と店員さんに言われ。

店内で食券購入。色々美味しそうでしたが、海老ワンタン麺の塩をチョイス!

透き通った塩のスープに細麺でこれが好きな方は多いよね!と納得する一杯でした!

インパクトのあるチャーシュー!ホロホロで柔らかくて美味しかったです~!

なんか食べたことがある気がするぞ。と思ったら、駅前のつけ麺屋さん。
麺屋政宗と系列が一緒なんですね~!

エビワンタンもいくつか入っていて(溶けちゃうから先に食べた)

1杯完食できちゃうか?と思いましたが、完食できませんでした・・。

でも美味しくて・・。完食出来るときにまた行きたいお店№1ですね笑

油そばも凄く人気のようで、本来は夜限定のようですが、今は終日販売しているそうです(食券購入後に知る)

不定休のお店なので、インスタ等チェックしてから伺うのがおすすめです!

近くを通った際にはぜひ寄ってみてください~!美味しいです◎

名取のラーメン屋さん上位5位(食べログ)のうち、あとは相互台にある天然だしらーめん 潮の音に行ったら、制覇です笑

いつ行けるか分かりませんけど、こちらもいつか行ってみたいと思います!

それではまた~!