staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】ベーグルのサムネイル
設計
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】ベーグル

こんにちは。設計部今野です(‘ω’)ノ

8月になりましたね。本格的な夏と言えば夏ですが、まあ湿度が高いこと。

オリンピックも始まったと思えば、もう折り返しになったと聞いてびっくり。

開催には、賛否両論ありますけど。
海外だと時差があって、中継では見れなかったりもしますし・・。
そういう意味では自国開催ってすごいな~と思いますね。

日に日に増えていくコロナの感染者。
全国的に今までで一番ひどくなってきてますね。

宮城もそのうちまた100人とか超えるのかな・・と思うとデルタ株恐ろしい。

もう間もなくお盆休みも控えてますが、、県外には行かずに静かに過ごします。

.

.

気になっていた商品を購入しました。【こんにゃくベーグル】

ここ最近、なぜかベーグル🥯が食べたくて。

スーパーやコンビニでベーグルを探すも・・あまりないんですよね。不思議。

富沢のベーグルUに行ってみよかなと思うも、暑いしなあと断念。

で、インスタをフォローしている方が紹介していたこんにゃくベーグル。

この方は、定期的に購入されているようで、ごり推ししてたんです。

どうせ食べるなら体にいいほうが良いかと思い、購入してみました◎

とりあえず、10個セットのものを購入してみましたが、何味がくるのかわからず。開けてわかりました笑

・プレーン/レーズンシナモン/黒米/オニオン/チーズ/パンプキン/くるみ/ごぼう/ごま/いよかん?か柚子だったような・・(たしか)

が入ってました。ちなみに、普通のベーグル🥯のカロリーはプレーンで大体250kcal

このこんにゃくベーグルのプレーンは、175kcalです。👏

バターや卵牛乳を使っていないのも特徴の1つです!

こんにゃく40%以上配合とのことです!

個包装のベーグルですが、未開封であれば常温で20日程度持ちます!

朝ごはんにベーグル1個とヨーグルトの組み合わせが最近の定番ですが。

正直こんにゃくの風味は一切感じません。笑

この日は、黒米のベーグルを!

味の感想はというと・・。

ベーグル食べてるな~という感想のみで、普通にベーグルです。←

強いて言うならば・・。焼かないとモサモサです。という程度です。笑

満足感はありますし、個人的にマーガリン入のバターロールとか好きで・・。

あれだと2・3個普通に食べちゃうんですけど。

こちらのベーグルだとよく噛むので・・1個で十分ですし。
食べすぎ防止っていう意味でも有難いですね!

結構人気で、予約注文だと安く買えたりしますが、、来るまでが長いです。すぐにでも試したい方は

産地直送をおススメします!(1週間ぐらいで届きました)

(公式の一柳こんにゃく店だと産地直送は、出てこないかもしれません。)
楽天で検索画面でこんにゃくベーグルで検索すると出てきます!

愛媛ですが、送料は無料なので、有難いですね!

その他にもよもぎ味や七味唐辛子チョコチップなどの味もあるので、いつか注文してみようと思います!

それではまた~!