staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】おやきのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】おやき

こんにちは。設計部今野です(‘ω’)ノ

うーん。暑い!!
梅雨が明けましたね~昨年よりも早いし、平年よりも早い梅雨明け。

こんなに梅雨って短かったっけ・・。と思いましたがどうですかね。

年々夏の暑さがしんどくなっている気がします。

水分補給をしっかりして、夏を乗り越えたいですね。

とりあえず、食べすぎないように気を付けたい今年の夏です。

でもいま一番食べたいのはかき氷です。🍧

.

.

ここ最近。冷凍庫内を片付けようと必死なのですが、、。

結構な頻度で注文してしまうものがあるんです。

長野県のおやき

妹に会いに行く時、現地でおやきを食べて、買って帰ってきて‥って感じでしたが。

ここ最近はコロナの影響で全然行くことが出来ないので、お取り寄せを。

おやきを作っている会社たくさんあるんですが・・個人的おススメは

小川の庄 縄文おやき村です。

いろんなおやきを食べましたが、ここのがいちばん好きです!

具材の種類も定番の野沢菜・切り干し大根・ひじき・卯の花・なす・じゃがいもコーンなど。

その他にもピザやカレー味もあります!

あるあるなんですが、おやきの具材がものすごく甘い会社もあって・・。

うーん。食事代わりにはならないな~って思う物もありますが。

こちらのおやきは、ちゃんと食事代わりに食べられます!!

甘いのが良い方は、あずきやりんごを注文すると良いかもですね!

おやきの他にもご飯に混ぜるだけの小川の庄御膳もあります!

これもかなり美味しい・料理が面倒な時に最高に役立つのでオススメです◎

今年の夏も思うようにお出かけが出来ずに終わってしまいそうなので・・。

おやきがちょっと気になった方、食べたことがない方・・。

ぜひ注文してみてください!

それでは~!