staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】おむすびやさん。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】おむすびやさん。

こんにちは。設計部今野です(‘ω’)ノ

あいにくの雨模様ですね~。湿度のせいで紙はふにゃふにゃになるし。

髪はバサバサになるし。嫌になりますね( ;∀;)

来週も天気は良くなさそうですが、暑さがやってくるそうです。

夏の備えをしておかなくては・・!!

.

.

さて。先日伺った塩竈市のおむすびやさんのお話を(´_ゝ`)

(お仕事で塩竈市へ行った際に、お昼ご飯に購入できました!)

塩竈市にあるテイクアウト専門のおむすびやさん。おむすび山咲です。

45号線沿いのビックエコーのお隣にあります
(駐車場はビックエコーの敷地内。おむすび山咲と書いてある駐車場の他、何も書いていない駐車場ならOKとのこと)

コンセプトはどこから食べても美味しい和モダンおむすび。

普通のよくあるおむすびは、具材が真ん中に入ってて・・という感じですが、

どこから食べても美味しいの通り、どこから見ても具材が見えます笑

その日私が購入したおむすびは、5種類。(お昼に食べたのは2個です)



・しゃけ・梅おかか・山咲・エビ枝豆・みょうが味噌をチョイス。

お店の一番人気はしゃけのようです。

山咲は、青森県産のにんにくを使った醤油漬けの紫蘇が入ったおむすび。

本来ならば当日食べなくてはいけないんですけど・・2日かけていただきました笑

お米の味がしっかりしていて、具材がたくさん。おむすびの大きさも丁度いい!

全部美味しかったですが、やっぱりしゃけが一番好きです!!

脂がのったしゃけなので、包み紙ににじみ出るしゃけの脂( ゚Д゚)

あ、具材が無くなっちゃった・・なんてことは一切ありません。最後までしゃけ。

あ、また食べたいと思う。そんなおむすびでした(‘ω’)ノ

常時10種のおむすびが用意されていて(具材は仕入れ状況で変わるとか)

・チーズカリィー・ローストビーフ・黒ゴマ昆布・明太子・高菜ベーコンなど。

変わり種がたくさんあるなあという印象です!

毎週木曜日が定休日、売り切れ次第終了で、人気店なので、正直無くなるのが早いです。

お店の情報だと選びたい場合は12:00前に来てくださいとのこと。

たまに催事出店で臨時休業もあるので、インスタをチェックしてからがおすすめです◎

近くを通る際はぜひ立ち寄ってみてください~!

それではヽ(^o^)丿