staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】ずんだ抹茶のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】ずんだ抹茶

こんにちは。設計部今野です(‘ω’)ノ

天気があまりよくないのに、ジメっとする暑さですね・・。梅雨って感じです。

去年の梅雨明けは凄い遅かったし、今年も遅いのかな・・と思います。

とりあえず今からやってくるであろう台風がいちばん心配ですね( ;∀;)

線状降水帯とかも発生しやすくなっているので気を付けていきましょう。

.

.

前回のブログで47都道府県フラペチーノを書きましたが、早速飲みました笑

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5302.jpg




つい最近先着10万名に限り、相手に500円のスタバチケットをオンラインで送ると・・。

送った側にもスタバから500円チケットがくる。
そんなキャンペーンをやってまして。

始まって2日せずに終わりましたが、、そこで得たチケットで楽しみました(‘ω’)ノ

フラペチーノ自体は600円ちょっとするので差額ありますがそれでもお得です◎

家族で楽しむと500円で2杯(差額あり)楽しめるってことです!

宮城のフラペチーノは【ずんだ抹茶フラペチーノ】名前からして甘いだろうと。

なので、無脂肪ミルクでお願いしましたがこれが大正解◎

先に来るのはホイップの甘味と抹茶ソースの甘さ。

中盤付近になると、ずんだのツブツブした食感を感じます。

ホイップの甘さ、抹茶ソースの甘さにミルクさらにずんだなので、普通に頼むとだいぶ甘いです笑

疲れた時に体に染みる甘さ・・という感じです。

一度飲んだらいいかな・・とも思いますが、疲れていたら飲んでしまいそうです笑

長野のりんごバターキャラメルは想像以上の美味しさだったようです(妹情報)

他の都道府県の話を聞くと・・。

他のもやっぱり飲んでみたい欲が湧いちゃいますね。。

隣県ですけど、山形のラフランスは絶対美味しいと思います◎
(飲んだ方いたらぜひ感想教えてください)

ずんだ抹茶フラペチーノ試したい方はお早めに~!それでは!!