staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】遠刈田温泉のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】遠刈田温泉

こんにちは。設計部今野です(‘ω’)ノ

ついに梅雨入りしましたね!例年より1週間ほど遅い梅雨入りとなりました。

曇り空が続くだろうな。と思うので、晴れの日を大切にしていきたいですね!

食べ物の管理にも気を付けていきましょう◎

若林店ですくすく育っているツバメたち。ちゃんと数えたらなんと5羽いました

BGMのようにずーっと鳴いておられます笑

実家のツバメたちはもう巣立っていたので、若林のツバメたちももう少しで巣立つのかな~。と思ってます。

あともう少し。様子見ていようと思います。

.

.

県内のコロナもこのまま落ち着いてほしいなと思っている今日この頃。

プレミアム宿泊券なるものの販売が始まっていたり。時短要請が緩和されたり

徐々に緩和されてきてからの前回のリバウンドだったんで、今回はこのまま静かになってほしいですね。

なかなか県外に行くにも行けない日々が続いていますが。

ぜひおススメしたいお宿(県内)があるので、紹介します◎

蔵王町 遠刈田温泉にある オーベルジュ 別邸 山風木さんです。
(13歳以下受け入れしていないお宿です)

オーベルジュは、宿泊施設を備えたレストランのことを指します。
とにかく料理に物凄いこだわりがあるお宿です。



遠刈田温泉街よりも手前の別荘地にあるので、正直わかりにくいです。笑

宿に着いたら、熱測って、アルコール消毒して、チェックイン手続きはお部屋で。

1フロアなので、階段の上り下りもあっても数段。食事もお風呂も楽です。凄く楽。笑

ちなみに、チェックインしてからごはんまでの時間ドリンク飲み放題で、
私はメロンソーダ。隣では生ビールを3杯ぐらい。←
自家製レモネードも美味しかったです!



池を囲むようにお部屋が配置されたお宿で、ウェルカムドリンクは
テラスのようになったラウンジで飲み物を楽しめます(‘ω’)ノ

いちばん楽しみの食事は、言うまでもなく。凄いの一言。笑

食事中も飲み物飲み放題なので、お酒好きの方には堪らないと思います◎

(ノンアルコールでも十分楽しめましたよ~)

お洒落な前菜から始まり(食器が素敵すぎる)


ポトフにはアボカド入っていたり、


名物の鯛茶漬けも。



長くなるのでだいぶ、料理の内容だいぶカットしてますけど、
本当にお腹いっぱいになります。苦しいです。

でも、全部の料理が美味しすぎて、他の季節にも来たいと思いました。

冬は仙台牛のテールスープでいただくせり鍋とかあるようです。

ご飯の後は、お部屋で食べる為の夜食フルーツをくれたり。

次の日の朝ご飯の後は、コーヒーとヨーグルトをテラスでいただいたり。



帰るときには、朝焼きたてのパンをお土産にくれたり。

至れり尽くせりで、とーっても素敵なお宿でした◎

温泉も露天風呂が最高に気持ちいい(鳥のさえずりを聴きながら)

また行きたいお宿の1つになりました~!

ちなみに、こちらのお宿の本館が遠刈田温泉にある旬菜湯宿大忠さん。

大忠さんも料理が凄く美味しいと有名です◎

こちらも、リピーター続出のお宿です。

今回紹介した別邸山風木さんは、プレミアム宿泊券の対象外ですが、、

大忠さんは、プレミアム宿泊券の販売が実は今日からありました・・。

が、、なんと販売開始5分で完売したそうです(´;ω;`)

80セットが5分・・。凄い人気ですね。

プレミアム宿泊券対象の施設も探すと結構あるので。

この機会に、県内のいいところもっと探していきたいと思います!

それでは~!